ぶんぶろ

書く人:西分綾香

おむすびの話。



1月17日。

今日はおむすびの日です。






どんな おむすび が好きですか。


鮭や梅干しは外せないし、混ぜご飯系も好きだし、海苔は巻いてても巻いてなくても好き。

ごま塩もいいなぁ。のり玉にゆかり。塩昆布。


パンよりお米派なので、サンドイッチより断然おむすび派です。


一番は誰かが握ってくれたおむすびとしたもんで、コンビニおにぎりも嫌いではありません。

塩おむすびの美味しさを知ってしまってからというもの、コンビニおにぎり=塩おむすび一択となりました。


味付けはセブンイレブンのものが好き。

お米の柔らかさ加減はファミリーマート

サイズ感で選ぶならローソンかな。


去年東京で食べたおむすび屋さんのおむすびも美味しかったなー。




オススメのおむすびがあれば教えてください。

やっぱりお米が美味しい地域で食べたら違うんやろか。米どころに行きたい。