ぶんぶろ

書く人:西分綾香

スマホゲームの話。


1月18日。

今日は118番の日です。



いつか訪れると恐れていた「記念日を調べても特に書きたいことが連想されない日」が来てしまった。





スマホゲームの話をしますね。


スマホ依存のくせに容量の少ない契約をしてしまっているせいで、基本的に携帯ゲームは一種類しかDLできない状態になってます。


過去にはまったものの一例としまして、ポコパンやクッキングフィーバー、ポケとるにAKB音ゲー


ポケモンGOは初日にDLして、あまりの重さに即日アンインストールしました。



で、今ハマっているのが通称「バンドリ」というゲーム。

いわゆる音ゲーです。

バンドを組んでいる女の子たちの音ゲーです。


何せキャラデザが可愛い。

まじ可愛い。

音ゲーでいえば「アイマス」や「スクフェス」が先駆者としてあまりにも有名ですが、個人的好みでいうと「バンドリ」のキャラデザが最強なのです。



五人組バンドが五組出てくるんですが、それぞれのバンドに特徴がありメンバーも個性的でそれぞれの抱える悩みや壁を乗り越えて結ばれた絆が描かれていて、完全に心掴まれてます。



わたしの推しメンは青葉モカちゃんというキャラクター。

幼馴染五人で結成した「Afterglow」のギタリスト。

ゆるふわな口調と裏腹に、バンド内の人間関係を調整する発言の数々。

完全にバランサー。自由奔放に生きているようで一番周囲を見渡してる人。



もう一人が、アイドル系バンドPastel*Palettes」のボーカル、丸山彩ちゃん。

ゲーム中のボイス一つ取っても超絶アイドル。マジ可愛いマジ天使。

コンプレックスを持ちながらも上を目指す姿を見て応援しない人がいるだろうかいやいない(断言)

パスパレはオリジナル楽曲が疾走感あるアイドルソングになっててツボにグサグサ刺さる。




寝る前や移動時間にちょろっとプレイしては星貯めてガチャを引く無課金勢です。

課金ボタンを押しそうになる度、「これ以上沼を増やしてどうする」を合言葉に踏み止まっています。



バンドリやってるよって方いましたら、フレンドになりましょう。



ただの趣味ブログでした。