ぶんぶろ

書く人:西分綾香

地図の話。


4月19日。
今日は地図の日です。
64日ぶりに書きます。



64日ぶりて!



2018年からブログを始めて、2ヶ月ちょい続けて、2ヶ月ちょい放置。
継続と怠惰が50:50という絶妙なバランスになっている今、せめて継続の意思を見せるぞということでログインしました。

ログインアドレスが思い出せなくて困ったのが一番アカンと思いました。




今日は地図の日だそう。
女性は男性に比べて地図を読むのが苦手とか言いますね。
私は完全に地図を読むのが苦手な人種です。

地図を読めない人は地図自体をクルクル回しながら進むから方向感覚が狂って迷うと言いますね。
私は完全に地図クルクル族です。



そんな私にとって、どれだけスマホ内の容量が圧迫されたとしても決して消去できないアプリがあります。

そう、Google Maps先生です。



自分がどこにいるのか、何処へ向かえばいいのか、今が東西南北でいうところのどっち向きなのか、何ひとつ分からなくてもなんとかしてくれる。
時に無茶苦茶な、「えっこれ通っちゃダメじゃない?」「これ人間の通る道じゃなくない?」というルートを指し示しながら、最終的にはゴールへと導いてくれる。


クソ方向音痴の強い味方、それがGoogle Maps先生です。

私はもう、敬称略では呼べません。
先生、今後ともよろしくお願いします。







明日も頑張って書きたいし、明後日も頑張って書きたい。

おわり。