ぶんぶろ

書く人:西分綾香

タバコの話。


1月13日。

今日はタバコの日です。




私はタバコを吸いません。

多分これからも吸いません。


それは健康とか匂いがどうとかが理由ではなく、私にとってタバコになりうるもの(やや依存性があり、口寂しさを解消してくれて、空腹感も満たしてくれる、という意味で)が既に存在するからです。


それは何か。

そう、ハイチュウですね。



半分冗談です。



タバコの匂いは嫌いではないです。

だからといって積極的に嗅ぎにはいきませんし、選べるなら禁煙席に座ります。


危ないから歩きタバコは勘弁してくれーと思いますが、最近見かける回数が減ったような気がします。

勘違いかもしれないけど。


あとあれ、火を消さずに道に捨てていく人は今後の人生で一度もライターで着火できなくなる呪いをかけたい。




子供の頃、いつか大人になったらやるのかなぁと思ってたシリーズが、タバコを吸うこととピアスを開けること。

どっちもしないまま、大人になってそれなりの時間が過ぎました。



タバコはハイチュウ、ピアスはイヤリングで、今後も生きていこうと思います。