ぶんぶろ

書く人:西分綾香

スキーの話。


1月12日。

今日はスキーの日です。



スキーと聞いて思い出すのは、高校の修学旅行。

長野県に行きまして、スキーやスノボに明け暮れた記憶。


私が通っていた学校は私学だったこともあってか、修学旅行の行き先は修学旅行委員会が定めた4種類の中から好きなものを選ぶことができまして。


グアム、オーストラリア、あとどっか海外、長野県でした。

学校行事で海外は大仰すぎるという判断のもと、完全に長野県一択でした。



朝が弱いことに定評のあった私は、修学旅行委員の三人と同室に設定され、毎朝文字通り叩き起こされておりました。

あの頃に比べると、目覚まし時計でちゃんと起きるようになっただけ大人になっているなーーー。



あれ以来やってないけど、今でも滑れるもんなんだろうか。

ちなみにスキーとスケートがド下手くそで、スノボはまぁまぁ、一番得意なのはソリです。

スノボ上級者チームに混ざって、一緒に滑走しました。ソリで。




寒いの苦手やし、多分なかなか機会は巡ってこないだろうけど、またいつかスキー場行きたいな。

どうせソリやるけど。