ぶんぶろ

書く人:西分綾香

お酒の話。



1月16日。

今日は禁酒の日です。




お酒は、あまり積極的には飲みません。

炭酸が苦手(コーラを人生で2度しか飲んだことないレベル)というのが、一因として大きいです。


大人になれば自動的にビールを美味しく感じるようになると信じていた頃もあったのですが、どうやらその法則は私には適用されなかったようです。



ワインやカクテル系は飲めます。

何せ炭酸がなければ飲める。

カシスオレンジ頼む女はどうだこうだとかありますが、そもそもそういうものしか飲めない人種もおるねんぞー!炭酸的な意味で!と言いたい。



お酒に強いか弱いかは自分でも把握してません。

そもそも酔い潰れるほど飲んだことないな。

お店で飲むより家で飲むほうが楽チンで好き。




とりあえずビール、で手を挙げられるようになりたかったなぁ。