ぶんぶろ

書く人:西分綾香

ライバルの話。


1月21日。

今日はライバルが手を結ぶ日です。

何それカッコイイ。





ライバル、いいですね。

私の一番好きなライバルの図式は、「圧倒的天才 と 努力の凡人」です。



どれだけ凡人が努力を重ねても、軽々超えていく天才。

悔しくて悔しくてさらに努力する凡人。

ある日凡人が、不意に天才を凌駕する片鱗を見せる。

凡人すらその兆しに気付いてなくて、ただ一人「超えられた」ことを理解した天才が、初めて「努力」について向き合う。



みたいな…超好物……。



あとは「大人 と 子供(実年齢でも精神年齢でも可)」「顔を合わせれば殴り合い系コンビ」も好きです。



ライバル(※お気付きでしょうが二次元に限る)って、得てして対極にいるもの同士になりがちですよね。

対極にいるもの同士ってのに滅法弱いので、ライバル最高。

そんで対極にいるもの同士の立場がある日逆転したりした日には、お手上げです。降参です。

手を結んでもいいし、結ばなくてもイイ。



趣味の内容に繋げやすい日だと書きやすいなぁ。





ちなみに昨日、1月20日は玉の輿の日でした。

「妹が婚活に励んでいること以外書くことがねえ」というメモだけ残されたまま更新できずでした。





これでいいのかアラサー女子。