ぶんぶろ

書く人:西分綾香

初詣の話。


1月5日。

今日はいちごの日です。

苦手な果物が多いのですが、いちごは好きです。

砂糖や練乳はつけずに、素材そのままの甘みを楽しみたい派です。


いちごミルクはあまり得意ではないです。

甘く調整されたいちごより、やはり生。






今日は初詣に行ってきました。

車折神社です。いわゆる芸能神社

参拝して、お守りも買って、劇団として玉垣の更新手続きも済ませて、御神籤も引きました。


末吉でした。

そこそこアカン感じの内容だったので、ここから這い上がっていく一年にしたいところです。



神様を信じているかと聞かれると、わりと信じてるタイプな自覚があります。

一緒にしてはいけない気もしますが、幽霊とかUMAとか妖怪とか宇宙人とか、そういった存在が不確かなもの全般、これといって理由や知識があるわけでもないのに"居る"とだけ思っています。



そして、幽霊とかUMAとか妖怪とか宇宙人とかに、一生のうちで一度も出会うことなく(なんならニアミスも嫌)、穏便に過ごしたいと思っています。

なまじっか"居る"という確信だけが何故かあるもんだから、余計に怖いです。居そうな雰囲気の場所とか、空気感が。



神事に造詣が深いわけでも寺社仏閣めぐりをするわけでもありませんが、神様は"居る"と思っていますので、より良い関係を築いておきたい次第です。


めちゃめちゃ叶えてくれなくてもいいから、めちゃめちゃ見放さないでほしい。

そんな距離感で付き合っていきたい。



神様、何卒よろしくお願いします。