ぶんぶろ

書く人:西分綾香

記念日の話。


1月6日。

今日は色の日です。

黄色がかったオレンジと、深めの紺色が好きです。




1月6日。

今日はケーキの日です。

ショートケーキが好きです。クリーム部分にイチゴしか入ってない、これぞショートケーキ!というやつ。

あとはタルト。キルフェボンのタルト食べに行きたい。




1月6日。

今日は枕の日です。

枕は柔らかい&高めのものが好きです。こう、頭が沈む感じの。

今使っている枕が結構くたびれてきたので、そろそろ買い換えたい。




記念日って同じ日に何種類もあるもんなんやなぁ、と思ったので並べてみました。


1月6日の語呂合わせで、い ろ(色)の日はまだスッと飲み込める。


ケーキの日は、日本で初めてケーキの宣伝がなされたのが1月6日だからとのこと。ほー。


枕は英語でピロー。1をピ、6をローで、ピロー。わかるけど。わかるけど!聞いたらわかるけど!聞かないとわからないよ!謎解きかな!





一年かけて記念日事情に詳しくなっていく予感。