ぶんぶろ

書く人:西分綾香

新事実の話。


1月7日。

今日は爪切りの日です。

爪は比較的、丈夫なほうです。




昨年末に髪を切ったんですけども。


短い髪は、シャンプーは楽チンだしドライヤーも短時間で済むし、うねりを気にする必要もなければイヤリングを選ぶのも楽しい。


良いことしかないのでは?と思っていました。

いました。

いたんですけども。


「めちゃくちゃ汗をかいた際に首まわりがビッチョビチョになる」という事実が発覚しました。


頭皮にかいた汗が髪の毛に遮られることなく首に流れ落ちてくるんですね。なるほどなるほど。

ここまで短くしたのは数年ぶりなもので、忘れていたのか以前よりも代謝が良くなっているのか。その両方か。


油断していた結果、Tシャツの襟がビッチョビチョになりました。

運動時にはタオル必携。



ショートカットでの生活について、ひとつ賢くなった日でした。