ぶんぶろ

書く人:西分綾香

屋台の話。


1月10日。

今日は110番の日です。

あと、かんぴょうの日です。

明太子の日でもあります。

糸引き納豆の日でもあるそうです。

総じて、ご飯が進みそうな日です。





稽古場の近くの神社で十日戎をやっていて、屋台が並んでいて、思わず吸い込まれそうになりました。

お祭りが好きというよりは、屋台が好きです。


一番好きな屋台は何かな。

ベビーカステラは定番ですね。

やっぱりベタにりんご飴や綿菓子は食べたくなっちゃう。

夏ならかき氷も強い。

あとちょっとお高めの牛串とかも見掛けたら食べたくなる。

お好み焼きに焼きそば

フランクフルトも好き。


見事に食べ物屋台ばっかり。




とはいえ、


屋台への興味<<<<<<<人混み回避


なもので、ここ数年お祭りに行った記憶がないです。

久しぶりに行きたいなー。いろいろ食べたいな。



十日戎関係ないな。