ぶんぶろ

書く人:西分綾香

ブログはじめました。


こんばんは、西分です。


明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

2018年も何卒よろしくお願いいたします。



新年を迎えるにあたり何か新しいことを始めたいなと思い立ち、まずは個人ブログを開設してみました。


趣味の話とか、その日1日で感じたこと、気付いたこと、思ったことを、自分の言葉で書いていこうと思います。


ツイッターは瞬間瞬間を切り取るツールで、ブログは一定の時間を閉じ込めていくツールだと個人的に認識しているので、そういう具合に住み分けていきます。


あと、昔からエッセイとか旅行記とか、全然知らない人のブログとか、とにかく"誰かが自分の言葉で書いた文章"を読むのが大変好きでして、今年一年書き溜めた文章を未来の自分が読んでどう思うのか、実験したい側面もあります。


あとは単純に文章を書くことに慣れたい。




というわけで、マイペースにやっていきます。

おヒマなときにでもチラッと覗いていただけますと幸いです。


自分のための日記帳というよりは、誰かを意識した記録になっていけばいいな。


取り急ぎで決めたブログタイトルがいまいち気に入っておりませんので、そこは後々変えていきたい所存。




2018年の目標は、何かを成し遂げる、です。

具体的な"何か"は定まっておりません。

物理的な何かなのか、心理的な何かなのか。


なのでまずはこのブログを、飽きることなく稼動させた状態で、2019年1月1日を迎えたいところです。




よろしくお願いいたします。