ぶんぶろ

書く人:西分綾香

初夢の話。


1月2日です。



二日目にして"何書いたらいいかわからない"現象に陥ったので、今日はなんの日なのかを調べてみました。


月ロケットの日でした。


何書いたらいいかわからない。






初夢の話。

小さい頃から何度も繰り返し見る"シリーズ物の夢"というのが何本かありまして。


単発の夢と違って、このシリーズ物が始まったらある程度「これはいつものやつやな」と思いながら過ごすことが可能となっています。




◎深夜の学校が舞台のゾンビ物

→ビビり人間にとって恐怖の一品。


セーラームーンの世界にいる私

→戦士側じゃなく敵に狙われるターゲット側(=心が綺麗な設定なので おこがましいわぁと思いながら見る)


◎デパートで巻き起こる魔女のレース

アンパンマンの映画みたいな作風。


◎目の前に深い谷がある学校の話

→今年の初夢はこれでした。




なんか給食で揉めてたなぁ。おぼろげ。


日頃あんまり夢を見ないので、初夢の時期にちゃんと夢を見たのも数年ぶりな気がします。基本安眠&爆睡タイプ。



富士山も鷹も茄子も出てこない夢でしたが、良き一年になりますように。