ぶんぶろ

書く人:西分綾香

映画の話。


1月3日。

今日は瞳の日です。

コンタクト愛用者です。



さっきまでTV放送していた「君の名は。」を見ました。

流行していた当時、いつか観に行こういつか観に行こうと思ったまま、いつかが来なかった作品。


余談ですが、「アナ雪」も「シン・ゴジラ」も「ラ・ラ・ランド」も「逃げ恥」も「あまちゃん」も、その他諸々も、そんな感じで見逃し続けています。



流行った流行らなかったを問わず、映画もドラマもあんまり見る習慣のない人生を過ごしてきました。


有名どころでいうと「バックトゥザフューチャー」とか「スターウォーズ」とか、一切触れることなく今現在。

グロ耐性・急な爆発音耐性・不意に人が死ぬ現象耐性・ホラーオカルト耐性(幼児レベル)がまるで無いので、派手めな映画を落ち着いて見ていられないという事情もあり。


仮にも演劇やってるねんから色々見ときやーと過去に何度も言われたのですが、いやー、全然見てないなぁ。



君の名は。」面白かったです。

そこは!お前!名前を書けよ!とは、思いました。


ただどうしても、二年前の劇場上映時期に見た妹の感想である<主役二人のどっちか片方でも顔面偏差値低かったら成立しないラブストーリー>という情緒もへったくれもない一言が頭を過ってしまう時間でありました。




オススメの映画とかあったら教えてください。

ただ、オススメいただいたから100%見るとは言えないのが正直なところです…。